不用品処分

ゴミや小物の片付けは御家族で終わらせたので、大きな家財の処分を依頼されました。
ご連絡をいただき、指定日時に現地にてお見積りです。

大きな家財は買い取りを依頼することに

まず、現地を確認させていただき、本当に綺麗に片付けられていて、大きな家財のみだったのに驚きました。

DSCF0979

ソファーセット・ダイニングテーブル・リクライニングチェア・棚

DSCF0983

クローゼット・鏡・机

DSCF0982

化粧テーブルセット

DSCF0981

化粧テーブルセット

処分する家財の多くは家具屋にて購入されたきちんとした家財でしたので、弊社が取引している骨董品店が有料で引き取ると思い、現時点(骨董品店が何も持っていかないMAX金額)での見積金額を提示させていただき、処分品が減る毎に金額を下げさせていただく事で合意しました。
ご家族の方は遠隔地にお住いですので、室の鍵をお預かりして早速手配開始です。

骨董品店とは取引不成立

翌日、骨董品店が見積りに来ましたが、家財はきちんとしているが、家財に希少価値や経年年数が少な過ぎるとの事で、引き取りは成立しませんでした。

リサイクルショップとも取引ならず…

それならばと、リサイクルショップを呼び見積りを依頼しましたが、経年劣化が出ているのと、今は品物がダブついているとの事で、引き取りは成立しませんでした。

まだまだ諦めません!

ご家族の方の顔が目に浮かび、私も意地になり今度はくず鉄屋を手配しました。
金属製の書庫を交渉で引き取っていただき、その金額と処分品が減った事による削減された
手間代を値引きさせていただき、終了しました。

アイ遺品整理はフットワークが軽いとのお声

いままでもそうでしたが、骨董品店の基準はよくわかりません…今回は特に感じました。
リサイクルショップは現地に呼ぶ事が厳しいのが現状です。
毎回、アイ遺品・店舗・家財整理だから、現地見積りに来ていると言われています。
リサイクルショップ、骨董品店の手配などもアイ遺品整理にお任せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です