遺品整理・パソコンデーター消去・借家代理返還

お一人暮らししていたお母様が急に亡くなってしまった、息子さんからの相談です。

お母様の急死に伴っての遺品整理で(エレベーターの無い4階建マンションの4階で大型家財やエレクトーンが有る)
遠方に住んでいるので、何回も現地に来れないので全て任せたい(借家返還も含め代行できるか?)とのことです。

DSCF5291個人愛用のパソコンが有るがデーター消去をした上で、処分したい
ホームページで弊社を知ったとの事で電話をいただきました。

ご指定の日時に、現地にて再度詳しいご要望をお聞きし、ご要望に添ったプランと価格を提示させていただきました。即決でご依頼をいただきましたので、覚書を締結し、鍵をお預かりして作業開始です。

遺品整理及びパソコンデータ処分は順調に終了し、随時写真にて報告させていただきました。

借家代理返還で大家さんと話をしましたが、大家さんの考えが独特(管理費がもったいないので不動産会社を切った)で交渉が難航しました。

敷金について最近示された最高裁の判例や弊社過去実施例等を出しながら、根気強く話しをさせていただきましたが・・・
交渉状況をご依頼者様に報告し、弊社同席で大家さんと直接交渉していただく事と決まりました。直接の交渉は思ったより順調に終わり、無事に終了です。

DSCF5303 DSCF5304

交渉が終了してご依頼者様より

  • アイ遺品整理に依頼して本当に良かった!
  • 経過報告や写真報告も随時もらえ安心でき、そしてなによりも大家さんとの事前交渉に助けられた!!
  • 直接交渉時も無料で同席してくれて心強かった!!!

とのお言葉と共に東京銘菓とご自身が現在勤務されている名刺をいただきました。

ご依頼者様のお力になれるように更なる専門知識を取得し、安心していただけるパートナーとなれる様に頑張ります!!