家財配送、不用品整理

福祉関係者様より

  • 戸建て賃貸住宅にお住まいの方が高齢者専用施設に移る事になった
  • 特殊事情の半同居者の荷物が置いてあるので、選別しながら整理したい
  • 施設へ指定日に家財を配送・設置を頼みたい
  • 後見人が選任されているので後見人の方と相談しながら進められるか?

とのご相談をいただき、全て可能ですとお答えし、日時を決め現地でお見積りとなりました。

現地でお見積り

DSCF5201

当日現地にお邪魔すると、ご本人の他に後見人、福祉関係者、民生委員、担当ケアマネージャーの皆さんがいらっしゃいました。

(皆さんがご本人の方を心配し集まっていました・・・幸せな方です)

ご要望やご事情を伺い、プランとお見積り額を提示しましたら、即決でご契約いただきました。

(特殊な要望も若干有りましたが、皆さんと知恵を出し合いながら解決方法を考えられました)

DSCF5205

後見人様や福祉担当者様と随時連絡を取らせて頂き、無事に作業が終了しました。

いつもながら思う事ですが、お一人のご高齢者様の事を福祉関係の皆様が、考え思いやる姿に感銘を受けます。

私も手間を厭わず、自分が出来る事を心を込めてしなければとの想いが新たになります。