医療関係者様よりご相談いただきました。
- 現在入院している方が高齢者施設に移る事になった。
- 施設への家財配送と不用家財を整理したい。
- 本人が家財の買取りを希望しているが対応できるか?
- 実施期間が忙しいが大丈夫か?
との事です。
日時を決め、現地でご依頼者様と医療関係者様との打ち合わせです。
残念ながら買い取れる家財は有りませんでした(事情を説明させていただきご納得いただきました)が、
ご要望を伺い、プランとお見積りを提示させていただきましたら即決でご契約いただけました。
(医療関係者様が以前に他社に依頼した事が有り、その価格に比べ数段安いと驚かれ、即決です!)
鍵をお預かりし作業準備終了です。
作業予定日前
ご依頼者様から連絡が入り、印鑑等の貴重品を部屋に忘れたとの事でしたので、翌日お部屋を確認しお届しました。その際に追加移送品の指示を受けましたので、その通り手配しました。
家財配送、不用家財整理は順調に終了しました。
後日、ご依頼者様より不足品が有ると連絡いただき、処分前の品物はいくつかお届けできました。
ご本人の移送家財の確認時間が短い場合は、不足が発生する時が有ります。移送指示をいただいた品物は責任持って移送しますが、指示の無い品物は処分してしまいます。状況を説明させていただきご了解いただきました。
移送家財の決定時間をもっと取るようにお話しなかった事に反省です・・・
随時、医療関係者様と打ち合わせさせていただきながら作業や問題に対応したので助かりました。ありがとうございました。