リフォーム(二重窓取り付け)

商業ビル(3階建て)所有者の方から窓部分からの雨漏りについてご相談いただきました。
何故、遺品整理の弊社に相談かと言いますと、その方は以前から色々とご相談いただいてる方で、過去の実績によりご自分で手配するより、弊社に依頼した方が、安くて確実でそして、アフターケアも安心と判断されている方です。

まずは雨漏りの診断

まず、現地にて状況を確認させていただき、建設の専門業者の判断が必要と思い建設業者を手配しました。
結果、窓サッシのレール部分及びパッキン部分の経年劣化が原因とわかりました。

二重窓をご提案

DSCF1050

現在取り付けて有るサッシ部分を全部交換した時と、現状サッシに若干の改良を加えた上で更に二重窓を取り付けた場合の具体的差を、ご依頼者様に提示させていただきました。
その結果、二重窓を取り付ける事となりました。

アフターケアを考えて経営状態の良い建築会社を手配

DSCF1052

家の解体では出来るだけ安い業者をお勧めしますが、リフォームや建築の場合はアフターケアが不可欠になりますので、経営状況が良い会社を手配させていただきました。

3度に渡る価格交渉!結果、格安の施工費に!

紹介させていただいた会社の工事仕様書より、懇意にしている他の建築会社及び設計士に、仕様の妥当性と妥当価格を確認したところ、仕様については万全で全く問題無かったので、ご依頼者様に代わって価格交渉です!

弊社よりの紹介だからと見積り価格も(事前に情報収集した範囲内で)適正価格だったのですが、更に3回!!!価格交渉を行い、自信の有るものとする事ができ、ご依頼者様より喜んでいただけました。

当然ながら、工事には弊社で立会いますので手抜きは有りません!!!

DSCF1053

最後は弊社にて立ち会いチェック!

アイ遺品整理は、遺品整理だけでなく建築もご依頼者様に代わり手配・管理も行いますので、
こういったご相談もお気軽にどうぞ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です