遺品整理・人形供養・神上がり(神棚)手配

ご主人が亡くなり埼玉方面に移らなければならないが、残った家財の整理に困ってる人が居ると友人より連絡が入りました。

早速、連絡させていただき現地にてお見積りと決まりました。

  • (遠方に住む息子さんが同行され)築5年の家なので売却するための整理
  • 神棚が有るので供養して退去したいが、どうして良いかわからないとの事でした

現地にて再度ご要望を伺い、見積もり及びご提案です。

遺品整理

室内を確認させていただいたところ、築5年と新しく特に汚れていないので、ハウスクリーニングは必要ないのでは!?とお伝えした結果ハウスクリーニングは実施しない事となりました

売却に不適当な家財のみ整理の方が売却に有利なので、ご依頼者様と邸内外を巡回し、整理品を決めました。
(カーテン・照明器具・エアコン・綺麗な物置等は残します)

神上がり手配

DSCF5055神棚の中のお札を確認し、その神社に神上がり(神棚供養)を依頼する事を提案し、手配・調整を任されました(10,000円)

人形供養

人形供養 大胡人形供養の方法と金額をお伝えしたら、お母様が是非供養したいとの事で人形供養決定です(10,000円)

お見積もりは即決!

合計のお見積りをお伝えしましたら即決でご契約いただきました。

ご依頼者様のご都合を伺い、神上がり(宮司さんに供養していただく)の日程を整理終了確認日と決め、お祀りしている神社に出向き、日程・費用・準備品等を打ち合わせし、ご依頼者様に説明し準備完了です。

弊社がマスコミ(新聞社)より取材を受けていて、その新聞記者が神上がりの写真撮影及び遺品整理ご依頼者様より直接お話が聞きたいとの、希望が有るとお願いしたところ快諾いただけました。(ありがとうございました)